“セレブの中のセレブ”平野恵美子さんにお会いできました♪

会場にはられた横断幕

平野恵美子さんによるご講演の様子。
貴重なお写真もたくさん見せていただきました。

 9月13日、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部主催の「9・13オータムフェスタ2009」に、光栄にも講師としてお招きいただきました。
 わたくしは、同じく国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・東淀川支部の会員で、先輩方から、「中央支部は、大阪でも特に意識が高くて、活動が活発なことろ」とお聞きしていましたが、本当に評判通り、エネルギーと才気にあふれた素晴らしい方ばかりでした。
 「新日本婦人の会」では、「小組」活動という生涯学習をするサークル活動を奨励していますが、中央支部では、この「小組」活動も盛んで、わたくしも参加させていただきたいと思うものがいくつもありました。(わたくしが特に心が魅かれたのは「源氏物語」「オカリナ」「三味線」ですが、「ヘルマンハープ」「エイサー」など、よその生涯学習ではあまり開設されていないようなものから、「ヨガ」「フラダンス」といったオーソドックスなものまで、たくさんあります。)
 「新日本婦人の会」へは、女性でしたらどなたでも入会していただくことができます。
 中央支部は、大阪市中央区本町に事務局がありますので、ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせくださいませ。
 TEL 06-6245-0781

 今回の「オータムフェスタ」のメインは、「新日本婦人の会」中央本部常任委員・国際部長の平野恵美子さんによるご講演でした。平野さんは、「新日本婦人の会」の代表として、国内はもとより海外でも様々な問題に取り組まれ、国連本部での会議等にも参加されています。わたくしは、ナレッジサーブの通信講座「普通の主婦やOLがセレブになる方法」講座の中で、セレブの条件として、

  1 本当に“上質”なものを選ぶことができる
  2 本当の意味で“贅沢”に暮らしている
  3 公共心をもっている

の3つを挙げており、機会があるごとに「新日本婦人の会の会員はこの条件を3つとも満たしていますので、皆さん、セレブです」とお話していますが、平野さんはまさしく“セレブの中のセレブ”でいらっしゃると思いました。
 ご講演では、国連女性差別撤廃委員会の日本審査の様子をはじめ貴重なお話をお聞きすることができました。

 「新日本婦人の会」では、こういう素晴らしいイベントが、一年中、たくさんあります。
 全国に支部がありますので、ぜひ、お近くの支部の行事を見にいらしてくださいませ。

 新日本婦人の会 http://www.shinfujin.gr.jp/



参加された方々

わたくしが美容法をお伝えしているところ。





スポンサーサイト
[2009/09/15 12:52] | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(3)
<<オーギュスタン・デュメイ氏 in 弁天町♪ | ホーム | ボイストレーニングを始めました♪>>
コメントの投稿
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/18 00:09] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/03 07:34] | # [ 編集 ]
こんにちは。
お忙しいところ、わざわざご連絡をくださいまして、どうもありがとうございました。
素敵なお名前ですね!(自分の名前がひらがなですので、漢字できれいなお名前を見ると、
とてもうらやましく思います。)

HPもブログも、かなり良い部分ばかりを出しているので、お恥ずかしいところも多いのですが、
見てくださって嬉しく思いました。

コンサートについては、個人的に支援していて、
クラシックをお好きそうな方にお会いするたびに、PRさせていただいているのですが、
場所が西宮ということもありますし、普通の方はなかなか行きにくいことと思います。

お心を煩わせてしまいまして、もうしわけありません。

また、何かのボランティアででもご一緒させていただければ嬉しく思います。
いつか、お目にかかれますのを楽しみにしています。
[2009/10/03 16:42] URL | 藤永みちる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hotelmimi00.blog39.fc2.com/tb.php/125-cae4f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード