スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セミナーに参加する楽しみ♪
 9月6日、(財)大阪市女性協会とセミナー祭実行委員会の共催で開催されたイベント「1日限定!無料セミナー」に受講者として、参加させていただきました。10:00~15:45まで、16種類の一日講座が用意されていて、女性だけでなく男性もいらっしゃいました。

 わたくしは、ただ今、Web制作の勉強中ですので、初めは「ホームページの作り方講座」だけのつもりでしたが、どうせなら一日勉強しようと思い、整理収納学、笑み筋のエクササイズ、確定申告についての講座も受けさせていただきました。
 どの講座もたいへん勉強になりました。

 昔から、機会があるごとにいろいろなセミナーに参加させていただいていたのですが、自分が講師をするようになってからは、一層、真剣にセミナーに参加させていただくようになりました。
 先生方のお話のされ方、立ち居振る舞いなど、講座の内容以外にもいろいろ勉強になるからです。
 今回のセミナーは、どの講座も無料でしたが、有料でも良かったと思うくらい充実した内容でした。
 先生方、どうもありがとうございました。






 今まで、有料、無料を問わず、たくさんのセミナーや勉強会に参加してきましたが、「参加して損をした」と思った記憶はありません。
 何か一つでも気付きになることがあったり、その後の人生の中で役に立つことがあれば、「元は取れた」というより「得をした」ことになると思うからです。その「得」の積み重ねをするかしないかで、普通のOLや主婦のまま年をとってしまう人と、何かを身につける人とに分かれるのだと思いますが、いかがでしょうか?

 「ずっと家にいる」あるいは「家と会社の往復だけ」という毎日から、時々数時間離れるだけで、だんだん自分の世界が広がったり、変わったりしてきます。
 秋は、カルチャースクールなどでも、いろいろなイベントが目白押しとなる季節ですので、どうぞ機会を見つけて参加してみてくださいませ♪
スポンサーサイト
[2009/09/08 08:56] | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「訳あり商品」で“セレブ的”なお買い物を♪ | ホーム | 「ザ・ペニンシュラ東京」からの贈り物★>>
コメントの投稿
こんばんは。産創館のセミナーでご一緒した
竹田です。とってもエレガントな雰囲気の素敵な
ブログですね~!今後はぜひ、ブロ友としても
よろしくお願いいたしますv-222
[2009/09/10 22:53] URL | ちなつ #hgdAGQws [ 編集 ]
早々にコメントをくださいまして、どうもありがとうございました。わたくしも、さっそくブログを拝見いたしました。他の方の刺激になりそうな素敵な部ログでした。また、時々見せていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
[2009/09/11 00:16] URL | 藤永みちる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hotelmimi00.blog39.fc2.com/tb.php/120-64d7d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

