何かを捨てれば、何かがやってくる……
 いよいよ、今年最後の日となりましたね。
 みなさんは、どんな一日を過ごされていらっしゃるでしょうか。

 わたくしは、子供がいない上、おせちを作る習慣がないため、引き続き、“断捨離”をしている最中です。
 物の整理をしながら、今年、断ったり、捨てたり、離れたりすることに決めた事柄について考えてました。

 物を捨てるのもなかなかすっきりとはいきませんが、仕事や人間関係をきっぱり整理するというのは、覚悟が必要です。
 今まで築いてきたたくさんの物を失ってしまうことになりかねませんから、本当に勇気がいることだと思います。

 わたくしは、20年近く携わってきた編集の仕事を離れ、来年から大学院へ通うことにしました。
 今までお力添えをしてくださった多くの方々のお顔を思い浮かべると、決心が鈍ることもありましたが、今のわたくしには、他の道はないと思っています。

 過去を振り返ってみると、何かを失くしたり、捨てたりしたときは、いつも別の何かを得たように思います。
 これは、わたくしだけでなく、多くの方が、整理術のご本などでも述べられていることです。
 
 新しい年に、新しい素敵な事がやってきますよう、お祈り申し上げます。
スポンサーサイト
[2010/12/31 22:45] | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード