セレブ・ライフへの早道、ボランティアのおすすめ♪

写真展の入口
驟檎エッホ壹え繧馴寔蜷亥・逵蘖1020557_2M_convert_20090904143903
当日ご一緒だったパナソニック、WWFのボランティアのスタッフの方々とともに

 8月29日、大阪のパナソニックセンターで、お魚博士として有名な「さかなクン」のトークショーが開かれました。
 WWF(世界自然保護基金)は、パナソニック株式会社の支援を受け、中国、韓国、日本が共同で黄海の海洋生態系保全に取り組む「黄海エコリージョン支援プロジェクト」を推進しています。その活動の一環として、黄海の自然と人々の暮らしをテーマにした写真展を、7月20日からパナソニックセンター大阪で開催してきました。今回のトークショーは、その写真展のしめくくりとしてのイベントでもありました。

 先月の7月20日に、同じくパナソニックセンターで「黄海エコリージョン支援プロジェクト」のPRのためのイベントが開かれた時と、今回と、一夏に二回もWWFのお手伝いができたのは、本当にうれしいことでした。
 前回もそうでしたが、パナソニックの社員の方によるボランティアの人数が圧倒的に多く、皆さんにたいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。
 前回、わたくしは、パナソニックの方がお仕事としてではなく、貴重なお休みの日に大勢の方がたくさん参加してくださったということを知り感激いたしました。今回は、前回とほとんど顔ぶれが違っていらっしゃるということに驚きました。
 わたくしは、WWF以外でも、いくつかの非営利団体でお手伝いをさせていただいていますが、組織で何かをしようとするとき、協力的なメンバーはだいたい毎回決まっています。ところが、パナソニックの場合は、呼びかけをされるたびに、次々といろいろな方が集まってこられるそうです。たとえば、阪神大震災の際、会社としてボランティアを派遣するにあたって、希望者を募ったところ、全社から希望者が殺到し、「何回も行きたかったけど、人数が多すぎで、一回しか順番が回ってこなかった」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
 再度、本当に素晴らしい会社だと感激し、「パナソニック」が大好きになりました。

 「さかなクン」については、「いつも明るくて、かわいい!」というイメージしかなかったのですが、実際にお話をお聞きし、とても聡明で、博学な方だと思いました。子供たちとやりとりされるご様子からも、温かく、純粋なお人柄が伝わってきました。WWFの顧問でもいらっしゃいますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

 最近、雑誌やテレビ番組等で、“婚活”ということばがよくでてきます。もし、わたくしが“婚活”の方法をアドバイスさせていただけるなら、ボランティアに参加されることをお勧めします。
 「ボランティアに興味はあるけれど、どうすればいいのかわからない」というお声を時々聞きますが、インターネットでもいろいろな種類のボランティアが紹介されています。
 WWFのホームページでも、参加・登録方法をご紹介しているページがありますので、よろしければご覧くださいませ。

 WWFでのボランティアについて http://www.wwf.or.jp/join/action/volunt/index.htm


会場で着ていたスタッフ用のTシャツ(これは裏面です)。
表面には、パナソニックのエコ活動のロゴがついています。
スポンサーサイト
[2009/08/31 17:47] | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード