スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ショパンを聴いて「阪神大震災復興祈念コンサート」支援を決意!
 昨日、5月30日、西宮市民会館アミティホールで開催された「阪神大震災復興祈念コンサート“リム・ユヒャン&ピアノ3姉妹 華麗なる競演”」に行ってきました。
 とても素敵なコンサートでした。

 演目のほとんどが、わたくしの好きなショパンだったこともあったのですが、それ以上に、主催者・出演者の方々がたいへんすばらしく、感動いたしました。そして、微力ながら、わたくしもこの活動を応援させていただきたいと思いました。

 さっそく、右のプロフィール欄のにも書かせていただきましたが、このコンサートは、チケット代は無料でお一人1000円ほどのカンパを募る(強制ではありません)という方式で運営されています。それがだんだんと来場者が少なくなってきたため、ここ数回は赤字が続いているそうです。一度は打ち切りを決められたところ、多くの方の熱望を受けて15周年の2010年まで続けることになったとのこと。実行委員会代表の松田一広さんのご苦労は本当に大変なものだと思います。会場では自らチケットの引き換えや様々な手配に奔走されていました(ですが、舞台には、一切出られませんでした)。そのご様子にも心が打たれる思いがいたしました。
 演奏された4名の女性、リム・ユヒャンさん、島崎央子さん、薮田唯さん、青木千恵子さんもそれぞれに素晴らしい方で、演奏からもお話からも、コンサート継続への強い思いが伝わってきました。
 一人でも多くの方にこのコンサートの趣旨にご賛同いただき、ご支援いただけることを心から願います。

 このコンサートは、前もって往復はがきで申し込みをすれば、先着順で、はがき1枚につき、1公演2名をご招待していただけます。ご希望の方には、今後の予定とお申し込み方法をご案内させていただきますので、コメント欄へその旨をお書きくださいませ。
 どうぞよろしくお願いいたします。

090531_1357~01_convert_20090531140819
会場でいただいたパンフレット。1公演につき、会場費・印刷代だけで約50万円ほどかかるそうです。
コンサート継続、震災復興支援ができるよう、ご支援をお願いいたします。
スポンサーサイト
[2009/05/31 14:41] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。