豪華客船に乗る方法をご存じですか?
 こんにちは。
 今日から連休に入った方もいらっしゃるかもしれませんね。
 どんなふうに過ごされるのでしょうか?

 わたくしは、夫が二年ほど前に脳出血で倒れ、その後遺症のため、まだ飛行機に乗るのが心配なので、ここしばらく旅行にはいっていません。(そんなこともあって、近くのホテルに泊まりにいったりしているのですが……。)
 今回のゴールデンウィーク中のいちばんの楽しみは、5月2日、神戸に行くことです。その日、豪華客船「ホーランドアメリカ・フォーレンダム」号が神戸港に停泊するに当たって、船内見学を兼ねた昼食会が予定されています。何と、それに参加できることになったのです。
 ……というと、いかにもどこかからご招待を受けたかのような感じがしますが、自分であるルートを見つけて、参加のお願いをしたのです。

 もともとその企画を見つけたのは、近畿圏で配布(最近有料になりました)されている月刊「グラン・レコ」という雑誌の読者プレゼントのコーナーででした。当選者数はたったの一名。でも、「どうしても行きたい!!」と思いました。幸い、「お1人10,000円相当」と書かれてあったので、「それならお金を払って申しこんじゃお♪」と、プレゼント提供している旅行会社にお電話しました。すると、「その企画はもともと枠が少なく、商品としてはお出ししておりません」とのこと。「じゃあ、他の日や他の船でもかまいません」と言うと、「そういった企画はどれも人数の枠が少ないため、ほとんとプレゼント用にしか出しておりません」。
 はっきりはおっしゃいませんでしたが、豪華客船のクルージングに興味のある人のリストを集めて、後日、DMを送ったりするためのものなのだということがわかりました。他の旅行会社にもあたってみたのですが、もともと取り扱っていなかったり、同様のお返事でした。
 あまりに物事に執着するのは“セレブ的”ではないように思いますが、めったなことでは乗れないと知ると、ますます乗りたくてたまらなくなったのです。
 そして、いろいろ調べた結果、あるルート」をみつけたのです!
 
 この「ルート」については、いろいろお話したいことがありますので、また次の号をお楽しみに♪
[2009/04/30 17:43] | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード