実りの秋は芸術のお勧め♪

大阪・国立国際美術館の建物です。外観も素敵です♪


横尾忠則さんのポスターの前にて。



 前回は、「趣味」のお勧めをしましたが、今日は、「芸術」のお勧めをしたいと思います。

 先日、大阪の国立国際美術館に、「横尾忠則全ポスター展」を観に行ってきました。
 あれだけの方ですから、あちこちで、たくさんの展覧会が開かれていると思いますが、これは「全ポスター展」ということで、横尾忠則さんが制作されたすべてのポスターが集められていました。
 初めて観る作品、もう一度観たかった作品がたくさんあり、「一日中ここにいたい!」と思ったくらいでした。
 残念ながら、大阪では9月12日が最終日でしたが、また、もしよその地方で告知を見られたら、ぜひ行っていただきたいと思います。

 「芸術」といっても、人それぞれ好みがありますから、一概に、「このジャンルは知っておくべき」とか「○○のこの作品は知っていてあたりまえ」とは言えませんが、どの分野の芸術にも興味がなかったり、少しも知識がなかったり……というのでは、社会人としては、年齢を重ねれば重ねるほど、いろいろ不都合がでてくるのではないかと思います。
 わたくしは、編集者ですし、カラーコーディネーターでもありますから、もちろん「芸術」、特に「文学」や「美術」についての知識は欠かせませんが、クリエイティブな仕事をされていなくても、ある程度の地位やキャリアのある方は、ほとんど、多趣味で教養もおありですので、お話が通じなくなることが多いのではないかと思います。
 特に、“セレブ”をめざしている方は、高価な持ち物よりも、趣味をもったり、芸術についての知識を高めたりするほうが大切だと思います。

 秋は、コンサートや展覧会、芸術的なイベントもたくさん開催される時期ですので、ぜひ「芸術」的な時間をもたれることをお勧めします♪

スポンサーサイト
[2010/09/13 18:33] | 芸術 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード