スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
毎朝1分でリッチになる方法をご存じですか?

「毎朝1分でリッチになる 身も心も豊かになる魔法の習慣」の表紙です。


 「毎朝1分でリッチになる 身も心も豊かになる魔法の習慣」(サンマーク出版)という本をご存知ですか?
 昨日、友人と本屋さんで待ち合わせをした際に、何となく気になって手にしたのがこれでした。(動物のグッズに弱いため、表紙に載っていた金色のブタの貯金箱に目が吸い寄せられたのです。)

 なんとなく読み始めたのですが、かなりおもしろかったので、友人と別れたあと、そのまま最後まで立ち読みしてしまいました(本屋さん、ごめんなさい!)。朝一番に玄関を掃除する、鏡を磨く、……など、一般によく言われていることもありますが、「なるほど!」と思うことばかりでした。
 わたくしが(株)ナレッジサーブで通信教育で「普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法」講座を開講させていただいているため、最近、「どうやったらお金持ちになれますか?」「収入がなくて困っています」……というような内容の深刻なメールをたくさんいただきます。わたくしの講座では、習慣や意識の持ち方を変えていただくというものですので、そういう方はたいていがっかりされるようです。今までがっかりされた皆さん、また、わたくしの講座のことはご存じなくても「お金持ちになりたい!」と思われている方は、この本をお読みいただくとよいかもしれません。

 それともう一冊ご紹介させていただきたいのが「たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え」(イハレアカラ・ヒューレン、丸山あかね (著) 、イースト・プレス)。これは、たいへん話題になっていますので、すでにご存じの方も多いと思います。
 以前からこの本のことは知っていましたが、「たった4つの言葉」の1つである「許してください」という言葉に抵抗があって、これまでは読みたい気持ちになりませんでした。
 わたくしは、もし、人を傷つけてしまったり、人にひどいことをしてしまったりしたら、「許してほしい」「許してもらって、気持ちを楽にしたい」という気持ちをもつべきではないと思っているからです。
 ですが、たまたま買った「ゆほびか」2009年12月号に「ホ・オポノポノの教え」についての特集ページがあり、ヒューレン博士がインタビューの中で、「これらの言葉をいう時には、なにかの感情をこめる必要はなく、コンピューターのデリートキーを押すように、ただ消去するだけでよい」というようなことをおっしゃっていました。それを読んで、「ホ・オポノポノの教え」に興味をもちました。
 私事ですけれども、最近、わたくしの講座の受講生の方や、ブログを読んファンになってくださったという方から、ストーカー的なメールが毎日のように届き、“メール恐怖症”になりそうになっていたのですが、「許します」(「許してください」とは逆ですが……)と唱えながら事務的に対応するようになって、すっかり気分が軽くなりました。
 もし、わたくしの同様の方、または「自分は悪くない」「自分は間違っていない」という気持ちになりがちの方がいらっしゃったら、ぜひ、この逆「ホ・オポノポノの教え」もお試しくださいませ♪






スポンサーサイト
[2009/10/19 22:20] | | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。