阪神大震災復興祈念コンサート2011「春」のご案内 ♪


阪神大震災復興祈念コンサート2011「春」のご案内が届きました。

これは、ほぼ月に1回、兵庫県の西宮市民会館アミティホールで開催されているチャリティコンサートです。

5月は5日、21日の2回開催され、それぞれ、2部制になっています。

クラシック音楽がお好きな方、ご自身の教養をアップされたい方、社会貢献をされたい方は、ぜひお越しくださいませ♪

【お申込み方法】
 往復はがきに、郵便番号・ご住所・お名前(返信用にも)・お電話番号・パソコンメールアドレス・コンサート名(第二希望も)をお書きの上、下記の宛先にお送りくださいませ­。

〒649-6246
和歌山県岩出市吉田68-11 
松田 一広 様
スポンサーサイト
[2011/04/25 22:26] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
実りの秋は芸術のお勧め♪ vol.2
 前回も、「芸術」についてお話をさせていただきましたが、今回は、「芸術」の中でも「音楽」についてお話させていただきたいと思います。

 秋は、いろいろなところで、クラシック音楽のイベントが開催される時期でもあります。大阪では、先日、中之島で街をあげての恒例イベントがありました。

 クラシック音楽のコンサートやオペラの舞台を鑑賞に行く時は、「音楽」そのものだけでなく、ドレスアップして出かけることや、専用のホールの重厚な雰囲気に包まれることも楽しみですから、時々でも、ぜひそういう場に行かれることをお勧めします。

 ですが、「行ったことがないから気後れしそう……」とか「趣味が合わないかも……」と思われる方は、公民館や自治体の主催で開かれているコンサートに行ってみてください。無料やお安い料金になっている場合が多いので、お友達も誘いやすいと思います。

 「日常と離れた特別な時間をもつ」ということは、自分を、「特別な人」に近づけることでもあると思います。
 ぜひ、いろいろなイベントの情報をキャッチして、「特別」で「素敵」なあなたになってくださいませ♪

 追伸 京阪神の方には、すでに何度もご紹介させていただいていますが、兵庫県の西宮市民会館では、月に一度程度、「阪神大震災復興祈念コンサート」というものが開催されています。こちらは、チャリティコンサートですので、「できればお一人1000円ほどのカンパをお願いします」ということになっていますが、音楽を楽しめて、社会貢献にもつながるのですから、ぜひ、お一人でも多くの方にお越しいただきたいと思っています。
    次の開催日は、9月19日(日)14:00~。薮田唯さんという女性による「輝かしい青春と情熱のピアノ」というコンサートで、ショパンの曲が中心になっています。
    薮田さんは、初々しくて、とてもかわいらしい方です。ぜひ、いらしてくださいませ♪
    (御希望の方には、ご招待状のデータをメールにて送らせていただきますので、メールにてご連絡ください)


[2010/09/15 19:54] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
阪神大震災復興祈念コンサートで、“神の指・神の息”……
 先日、兵庫県の西宮市民会館でほぼ定期的に開催されている「阪神大震災復興祈念コンサート」に行ってきました。
 これまでにも何度もご紹介させていただきましたが、今回の演奏は特に感動的でした。
 
 コンサートのタイトルは「森下知子 たそがれサマーコンサート」というものですが、ご主人の大島忠則さんが編曲・ピアノ演奏をされ、森下知子さんはサクソフォンとオカリナを演奏されました。
 大島さんはお話も大変魅力的ですので、毎回、本当に素敵なご夫婦だと感心いたします。

 以前、森下さんがオカリナで「トルコ行進曲」を演奏された際、あまりの素晴らしさに会場が騒然となりましたが、今回もまた演奏され、本当に圧巻でした。“神の指”と“神の息”をおもちなのだと感じてしまうくらいです。
 前回、「トルコ行進曲」を演奏された時の様子は、「YouTube」にアップされていますので、ぜひご覧くださいませ(すでに10000回以上再生されています)♪

森下知子さん「トルコ行進曲」
 http://www.youtube.com/watch?v=ffU3yUwNCxA


 「阪神大震災復興祈念コンサート」の次回の開催予定は、8月8日になっています。

●13:30~ 谷本華子さん ヴァイオリン名曲の極み
●18:00~ ヴォーチェ・ベルステラさん ~真夏の夜の夢
●9月19日 14:00~ 薮田唯さん 輝かしい青春と情熱のピアノ

 このコンサートにご来場ご希望の方は、事前に往復はがきで申し込み、先着順で招待状をいただけるような仕組みになっています。
 往復はがきに、郵便番号、ご住所、お名前(この3つは返信用にもご記入ください)、お電話番号、パソコンアドレス、ご希望のコンサート名(第2希望も)をお書きの上、下記までお申し込みくださいませ。
  〒649-6246 和歌山県岩出市吉田68-11 松田一広様
 (公演の5日前必着。往復はがき1枚で2名までご招待いただけます)

 公演は、このほかにもありますので、ご興味をもたれた方はお問い合わせくださいませ。

 芸術や社会貢献に関心をもち、支援するのが“セレブ”の役割だと思います。
 どうぞ、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。







[2010/07/24 22:46] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
来年の5月5日も、「阪神大震災復興祈念コンサート」へ♪
 今日は、午後から、兵庫県西宮市民会館で開催されていた「阪神大震災復興祈念コンサート」を聴きに行っていました。今回は、「ヴォーチェ・ベルステラ」という女性6人によるアンサンブルです。ピアノ&編曲の大島忠則さん、サクソフォンの森下知子さん、ピアノの薮田唯さんの演奏も素敵でした♪
 このコンサートにつきましては、メールマガジンでもブログでもたびたびご紹介させていただいていますが、だいたい月に一度開かれています。
 今月はなぜか3回あって、15日、29日にも開催予定です。まだ、お席に余裕がありますので、お近くで、音楽好きの方はぜひいらしてくださいませ。
 
 このコンサートはおひとり1000円程度のカンパのご協力をいただいて、毎回いろいろなジャンルのアーチストが登場します。

 5月15日 13:30~ 稲庭達さん「華麗なるヴァイオリン名曲集」(ピアノの島崎央子さんも登場されます)
 5月15日 18:00~ トゥジュール・サクソフォン クァルテットさん「サックスでリラックス」(ピアノ&編曲 大島忠則さん)
 5月29日 13:30~ リム・ユヒャンさん&ピアノ3姉妹「オール・ショパン・プログラム」

 このコンサートにご来場ご希望の方は、事前に往復はがきで申し込み、先着順で招待状をいただけるような仕組みになっています。
 往復はがきに、郵便番号、ご住所、お名前(この3つは返信用にもご記入ください)、お電話番号、パソコンアドレス、ご希望のコンサート名(第2希望も)をお書きの上、下記までお申し込みくださいませ。
  〒649-6246 和歌山県岩出市吉田68-11 松田一広様
 (公演の5日前必着。往復はがき1枚で2名までご招待いただけます)

 公演は、このほかにもありますので、ご興味をもたれた方はお問い合わせくださいませ。
 お一人でも多くの方のご支援をよろしくお願いいたします。







[2010/05/09 00:11] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
「本物に触れる」ということ
 先月、大阪で米良美一さんのコンサートが開かれた際に、夫と二人で聴きに行きました。

 米良さんといえば、映画「もののけ姫」のテーマソングがたいへん有名ですが、今回は宝塚教養学校が主催の「日本の童謡・唱歌を伝えていこうコンサート」というものでした。
 そのため、プログラムのほとんどは日本の童謡や唱歌だったのですが、米良さんが歌われると、自分が子供の時に知っていたのとはまったく別の曲かと思われるほど違ったものに聞えました。
 しかも、米良さんは「カウンター・テナー」でいらっしゃるため、非常に音域が広く、曲に合わせてそれぞれに違った歌い方や音域で歌われ、凄まじいほどの表現力を感じました。そして同時に、“本物”のすごさを終始感じました。

 また、米良さんはお話も非常にお上手で、もし歌のない「トークショー」だったとしても充分にお聞きする値打ちがあると思うほど魅力的でした。

 いっぺんにファンになってしまいましたので、さっそく米良さんの著書「天使の声 生きながら生まれ変わる」(大和書房)を買って、読ませていただきました。内容については、かなりデリケートな問題もあり、うまくお伝えすることができないと思いますので、ぜひお読みいただきたいと思います。
 米良さんのファンや音楽関係の方だけでなく、芸術に携わられている方はもちろん、ごく一般的な方、何か苦しみを抱えていらっしゃる方……など、すべての方にお勧めします。 







[2010/04/07 17:54] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード