エリザベス女王の気分になりたい方は……
 今日、11月3日は、帝国ホテルの創業120周年記念の日だそうです。そのため、今年は、いろいろな記念のイベントが開催されていますが、何か、参加されたものはありますか?

 120年の間に、多くの世界的な著名人が帝国ホテルに泊まられていますが、その中にエリザベス女王もいらっしゃいます。
 1975年に来日された際、当時の料理長だった村上信夫さんが、エリザベス女王のために「エビと舌平目のグラタン」を考案されました。
 このメニューは、「レーヌ・エリザベス」という名前で、今では、誰でも食べることができるようになっているそうです。
 王室の方が召しあがったお料理を、誰でも食べられるなんて、すごいと思いませんか?
 ぜひ、機会があればお召し上がりくださいませ♪
スポンサーサイト
[2010/11/03 15:23] | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
「スター」の魅力に圧倒された「ザ・ヒットメドレー'70」♪
 昨日、新阪急ホテルで開催された「ザ・ヒットメドレー'70」というディナーショーに行ってきました。
 「70年代」ということからご想像はつくかもしれませんが、実物の錦野旦さんを一目拝見したいと思ったからです。

 大勢いらっしゃる芸能人の中で「スター」と言われるだけのことはあって、本当に素敵でした。
 「空に太陽がある限り」を歌いながら登場されたのですが、ちょうどわたくしの前で「愛してる~♪」の部分にさしかかり、マイクを向けてくださったので、感激しました。
 お話もお上手な上、ステップも軽やかで、「さすが!」と思うことばかりの楽しいステージでした(昼の部と夜の部があったのですが、両方行かれた方が何人もいらっしゃったようです)。

 今回は、錦野旦さんの他に、麻丘めぐみさん、あべ静江さん、BOROさんもいらっしゃり、それぞれに魅力があふれていました。

 特に、あべ静江さんのおきれいだったこと!
 夫は、あべ静江さんが目当てでついてきていたのですが、幸運にも、あべさんにお声をかけていただき、ステージに上げていただきましたので、たいへん喜んでいました。
 思い出に残る、素敵なひとときを、どうもありがとうございました。

 あべ静江さんは、来年のお誕生日で還暦を迎えられるとのことですが、近くで拝見しても本当にお美しかったので、夫だけでなく、わたくしも魅了されてしまいました。
 ただ今、ファンクラブの再結成の準備をされているそうですので、ファンの方は、ぜひ、あべさんのブログをご覧くださいませ。

 あべ静江さんのブログ みずいろの手紙
 http://ameblo.jp/abe-shizue/









[2010/04/30 17:37] | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
帝国ホテル大阪・チャペルコンサートのお勧め♪
 12月25日、帝国ホテル大阪で開催されたチャペルコンサートに行ってきました。

 「タンゴ」をテーマにしたコンサートでしたが、クリスマス当日だったこともあり、クリスマスソングも選曲されていました。

 今回は、畑儀文さん(テノール)、中村朋子さん(ソプラノ)の歌とタンゲロス・アルティコス(ヤンネ舘野さん/ヴァイオリン、中山育美さん/ピアノ、長谷川順子さん/コントラバス)の演奏で、期待していた以上に素晴らしいコンサートでした。
 畑儀文さんと中村朋子さんは、3月24日に大阪・ドーンセンターにおいて、産経新聞開発(株)主催の「名歌繚乱チャリティコンサート」にも出演されますので、ぜひいらしてくださいませ。

 帝国ホテルのチャペルコンサートを聴きに行ったのは今回が初めてでしたが、ステンドグラスが美しい、とても素敵なチャペルでした。また、教会特有の荘厳な雰囲気も相まって、普通のコンサートとは違った気分になります。
 帝国ホテル大阪では、次回、1月1日~3日まで、120周年記念のニューイヤーコンサートが開かれます。その後も、いろいろなジャンルのコンサートが開催される予定になっていますので、音楽好きの方はサイトをチェックしてみてください。

 帝国ホテル チャペルコンサート
 http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/event/1048

 また、おそらく、他のホテルでも結婚式を行っているところは、館内にチャペルがあるはずですので、お近くのホテルでも、一度お探しくださいませ♪








[2009/12/31 22:24] | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
万平ホテルからのメール……♪
 以前にも、何度か「万平ホテル」のご紹介をさせていただいたことがありますが、わたくし自身はまだ一度も訪れたことがなく、いつかは行ってみたい憧れのホテルの一つです。

 万平ホテルのメールマガジンを購読するには、どなたでも無料で登録できますので、もちろんわたくしも配信登録をさせていただいています。毎回、万平ホテルらしい、素敵なメールですが、8月26日にいただいたメールは特に感嘆してしまうような内容でしたので、抜粋してご紹介させていただきます。



少し先のお話ですが、…11月22日(日)は「いい夫婦の日」です。

********************************
「夫婦でフォーマルディナーのゆうべ」
********************************

11月はご夫婦水入らずキャンペーン月間。
そこで11月22日(日)、15組30名様限定の宿泊プランのご案内です。

『フォーマルディナー宿泊プラン』
文字通り、フォーマルドレスでご夫婦揃っておしゃれして、
この日限りのシェフ特選ディナーをお楽しみください。

■期日 2009年11月22日(日) ※翌23日は祝日
■客室 ウスイ館スーペリアツイン
■料金 1泊2食付 2名様1室 1名様 \33,000(税・サ込)
■夕食 メインダイニングルームにてフランス料理

服装はフォーマルであればご自由です。おふたりらしく、この機会にドレスアップして、
奥様と、旦那様と、普段とは違う素敵な晩餐を、軽井沢にてお過ごしください。
普段言えないこととか、懐かしい想い出とか、テーブルキャンドルの揺らぐ中、
語り合うのはいかがですか?

ホテルメインダイニングルームの特別な雰囲気の中で、
シェフ渾身の、普段より豪華なディナーメニューでおもてなし申し上げます。

※メニューはもう少しお待ちください。とびきりのディナーコースをシェフが考え中です。

---------------------------------------------------------------------------

また、本宿泊プランでは、招待券の販売も承ります。
ご両親へのプレゼント、または娘さん、息子さん夫婦へのプレゼントとしてご利用ください。

■ご料金 2名様合わせて \66,000
■お申込 お電話で承ります。
■お支払 事前の銀行振込にてお願いいたします。

また奥様や旦那様に内緒で、というサプライズプレゼントもお手伝い申し上げます。

アイデアをお持ちでしたらホテルスタッフまで、ご遠慮なくお申しつけください。

---------------------------------------------------------------------------

『フォーマルディナー宿泊プラン』

万平ホテルから、素敵なおふたりへの、心ばかりの舞台のご提案です。

お申込・お問合せはお電話で。またご予約はホームページからでも承ります。
お気軽にお問合せください。皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

万平ホテル TEL 0267-42-1234
公式サイト http://mampei.co.jp


 いかがでしたか?
 読み返しただけでも、ため息がでてしまうメールです。今すぐ行けなくても、こんなメールが定期的に届くだけで楽しいと思いませんか?
 メールマガジンの登録も、上記の万平ホテルの公式サイトからできますので、ぜひご登録くださいませ♪
[2009/08/28 21:18] | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
メイクボランティアができたなら……
 今日、先ほどまで美容院に行っていたのですが、ある週刊誌に「メイクボランティア」のことが紹介されていました。
 「NPO法人フェイシャルセラピスト協会」が実施されているボランティアで、老人施設の方にメイクをしてさしあげるというものです。
 かづきれいこさんが理事長をされていて、施設訪問時にもREIKO KAZUKI専属講師がボランティアの方々を引率していかれるとのこと。メイク初心者でも、会員になって、事前に講習会を受ければボランティアに参加できるそうです。
 主な訪問先は、東京および大阪近郊・名古屋・広島・福岡等。

 わたくしは、今まで、何度もいろいろなセミナーやレッスンを受けたにもかかわらず、いまだにメイクが苦手で、大事な時はいつもプロの方にお願いしています。「わたしが、メイクが得意なら……」と思いつつ、興味を捨てきれず、ホームページを探してみました。
 メイクボランティア http://www.fhb.or.jp/volunteer/

 ホームページによると、「メイク初心者の方でも安心です。」「他の人にメイクをした経験のない方、高齢者とのコミュニケーションに自身のない方、メイクボランティアにご興味をお持ちの方是非ご参加ください。」とのこと。これなら、わたくしでもお手伝いできそうです。さっそく、入会させていただきたいと思います。
 みなさんも、いかがでしょうか。


 お話が変わりますが、こちらのメールマガジン「ホテル de セレブ 普通の主婦やOLが簡単にセレブになる方法」をご購読くださっている方の人数が、8月10日で100名となりました(コンビーズ、まぐまぐ、メルマでの総計です)。
 「100名」というと、「たったそれだけ?」と思われる方が多いかもしれませんが、今年の4月の2週目に発刊させていただき、友人・知人には声をかけず、特別な広告も出さず、0名からのスタートでした。それが、4か月間で100名の方、それも、おそらくわたくしの名前もご存じではなかった方ばかりが読んでくださるようになったのですから、大変ありがたいことだと思います。心から感謝申し上げます。
 また、このメールマガジンをきっかけに、「ナレッジサーブ」での講座開設をはじめ、さまざまなご依頼・ご提案をいただくようになりました。これも、読者の皆さま方のおかげです。本当にありがとうございます。
 ささやかですが、感謝の気持ちとして、抽選で5名の方にプレゼントを差し上げたいと思います。WWFのミニタオルと、わたくしがWWFのPRのためにオーダーしたマグネット・ポストカードをセットにして贈らせていただきますので、ご希望の方は、8月20日(木)中に下記まで、メールにて、お名前(ニックネームでも結構です)とメールアドレスをお知らせくださいませ。当選された方には、後日メールにてご連絡させていただきます。
 ご応募をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 mimi00_001@mail.goo.ne.jp
[2009/08/17 09:50] | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪発!  ホテル de セレブ


ホテルのイベント情報や、どなたでも手軽にセレブ的な気分を味わえる方法をご紹介しています♪ 最近、着付けに凝っていて、いろいろなイベントに参加させていただいています♪♪

プロフィール

藤永みちる

Author:藤永みちる
大阪教育大学美術学科卒業。教育関係の仕事や編集業務をへて、講師活動をするようになりました。モデル事務所にも所属し、モデルやイベント・コンパニオンをしていた経験もあります。現在は、国連認証NGO「新日本婦人の会」大阪・中央支部で美容法をお伝えしているほか、「スーパー・セルフエステ・メソッド」を提唱しています。2009年7月、ナレッジサーブ(株)が運営するネット通信講座で「『普通の主婦やOLが1か月でセレブになる方法』」講座」、「藤永みちる式“セレブ道”検定」を開設しました。

JADP認定ダイエットインストラクター、薬膳アドバイサー、カラーセラピスト、「WWF(世界自然保護基金)」会員、「3%の会」会員、「スペシャルオリンピックス日本・大阪」賛助会員。













格安で着物を手に入れて、その着物をわずか3分で着付ける方法・お気軽着物の作り方


“ 着付け講師も知りたい!たった5分で帯が美しく締められる!「驚速 帯結び」”「きものを自分自身の力で着られるようになりたい!」そんなあなたに耳寄りな方法です!


7日間で着物が着られる!門外不出の着付け習得プログラムDVD





セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ 





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード